ホームページ制作 名古屋

問い合わせ先


ブラウザ拡張機能Tube EnhancerでYoutube広告を一切非表示に

 

Youtube広告を非表示にするブラウザ拡張便利です

Youtube動画を見ていると、広告の表示が多くてちょっとうっとおしい時があります。動画の前に流れるCM、途中で挟むCMなどありますが、ブラウザ拡張機能の「Tube Enhancer」をインストールすることで、これらの広告を完全非表示にできます。
以下にやり方を解説しますので、ぜひお試しください。今のところ、対応しているブラウザはGoogle chrome22以降、Firefox14以降の2種類ということです。

試しにこの動画ページでやってみます。Facebook社CEOのマーク・ザッカーバーグの動画です。

 

ブラウザ拡張Tube Enhancerの使い方01

動画を再生すると、約10秒あたりで広告が表示されます。この広告は×をクリックすることで非表示にできるタイプのものですが、毎回押すのもちょっとめんどくさいですよね。

では拡張機能のTube Enhancerを以下のページからダウンロードします。
http://www.tubeenhancer.com/

 

ブラウザ拡張Tube Enhancerの使い方02

ページ下部にある「DOWNLOAD」をクリックします。Google chromeの方は左側、Firefoxの方は右側のボタンです。画面上部のダウンロードボタンは全然関係ないソフトなのでクリックしないように気をつけてください。

 

ブラウザ拡張Tube Enhancerの使い方03

Tube Enhancerのインストール画面がひらきますので、右上にある「Chromeに追加」をクリックします。

 

ブラウザ拡張Tube Enhancerの使い方04

確認のダイアログがひらきますので、「追加」をクリックします。

 

ブラウザ拡張Tube Enhancerの使い方05

さてYoutubeのページに戻り、確かめてみましょう。
もう一度再生ボタンを押しただけでは広告は表示されませんので、ページを更新をクリックします。これで普段ならまた広告が表示されるはずですが・・・。

 

ブラウザ拡張Tube Enhancerの使い方06

広告が挿入されているところは、タイムバーが黄色になっているはずですが、ありませんね。

 

ブラウザ拡張Tube Enhancerの使い方07

10秒あたりになっても広告は表示されませんでした!すばらしい。

 

ブラウザ拡張Tube Enhancerの使い方08

広告の非表示以外にもたくさんの機能や特徴があるようですが、その中から1つだけ紹介します。
動画右下の「画質」のところがハイビジョンになっています。Tube Enhancerには、公開されている動画の画質のうち、最も高画質の画像が自動的に流れるようになっているのです。
試しに拡張機能をオフにしてみましょう。

 

ブラウザ拡張Tube Enhancerの使い方09

ブラウザ右上の「Google Chromeの設定」ボタンから「設定」をクリックします。

 

ブラウザ拡張Tube Enhancerの使い方10

「拡張機能」をクリックし、Enhancer for YouTubeの「有効」のチェックを外します。

 

ブラウザ拡張Tube Enhancerの使い方11

拡張プラグインが無効になると、デフォルトでの画質選択は「自動」に戻り、中ぐらいの画質が選択されています。

いかがでしたでしょうか?これでYoutubeの邪魔な広告にヤキモキすることがなくなりそうですね!